メールでのお問い合わせにつきまして

いつもブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

メールのトラブルにより、お問い合わせを正確に頂戴できていないかもしれないことが判りました。年明け以降にメールをくださった方で返信のない方は、大変お手数とは存じますが、再度送信くださればと存じます。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

アドレスや個人情報の流出ではございませんので、それらのご心配はございません。

続きを読む

やっぱり朝の光は綺麗ですね。とても澄んでる。くっきりしているのに柔らかい。色が正しい。一般的なイメージとは裏腹に、あらゆるジャンルの芸術家は早起きして澄んだ空気の中、遠くの景色を観なければならない。朝早くからものづくりする人は信頼できます。

あそこで売ってるのってkotaの?
という問い合わせを知人から何だか割といただくようになっています。
こんなことをネットに記載するのも何なのですが記しておきます。

応量器の「偽物」がいろいろとたくさん出回っているようです。ご注意ください。曹洞宗総本山永平寺にお納めしている、実際に雲水たちが毎日の修行生活でお使いになっている、私が手がける応量器は、このページ 末尾に記載のショップでしか取り扱っておりません。あとのものは、仏作って魂入れず。形を真似た、そして完全に同一ではまずいから細部がおかしい、でも「応量器」という商品名をつけた、何の由来もないものです。