スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Appeal to novelty

「え、おまえまだそんなの使ってんの? そんなのもう古いよ、これ知ってる? こないだ出たやつなんだけどさ、超いいよ(笑)」とかいった言葉は日常で割と少なくない。情報機器や服飾品などは特に。「新しいもののほうが良い」ということで、なおかつ「古いものは駄目だ」というのまで付け加えて説得力を増す。でもこれは何ら論理的ではない。詭弁のひとつである「新しさに訴える論証」ってやつ。

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。