ディパンの、蜜蝋100%のティーキャンドル

candle_tobira

紅茶やハーブティーを飲むとき、保温するかしないかは風味に関わってくる。分厚い陶磁器のポットであれば保温性がある。それに百円ショップでニットキャップでも買ってきてポットに被せておけば尚良い。でも私は薄手の磁器でできたポットと、ガラスのポットしか持っていない。特に、ガラスのポットでたっぷりと淹れたときは、ティーウォーマーとティーキャンドルが必須となる。では蝋燭なら何でもいいかというと、やはり物事そう簡単な話ではない。

続きを読む

電動歯ブラシ ソラデーリズム



遠くからお越しになる方が手土産で持ってきてくださるのは、お菓子かお酒が多い。もちろん手ぶらでも、遠くからお越しになったという事実一点のみで、とても嬉しい。心の底から嬉しい。なので何か必ず持参しろと言っているわけではない。それはともかく、今年の三月、神戸よりお越しになった方が、電動歯ブラシをくれた。

続きを読む

Ironのレザーカードケース



名刺入れやカードケースは、腕時計くらい社会人としての何かを意味している。
無印良品の金属製でいいのなら、それがお似合いの世界で暮らしている、ということだ。

続きを読む

クラスボルスのリネン



リネン麻は、古くからキッチンとベッドルームの基本でした。寝具のシーツは、ベッドコットンとは言わず、ベッドリネン。テーブルクロスやガラス拭きも、テーブルコットンとは言わず、テーブルリネン。そんなテーブルリネンにもいろいろあり、いろいろあれば、これが正統というものがあります。ノーベル賞のパーティの席で使われ、スウェーデン王室の御用達である、クラスボルス。

続きを読む

続きを読む