日本手袋工業組合 254本の超極細せんいてぶくろ



冬の自転車でいちばんきついのは、寒さ。私もいろいろとグローブを購入し、グローブの下にはめるインナーグローブも使う。あたりまえだけれど、薄くて暖かいグローブは、なかなかない。自転車ウェアメーカーのインナーグローブのどれもが、耐久性がなかった。日本では定番のパールイズミは1,470円で、大人気のASSOSは4,200円。これらは気休めでしかなかった。おまけに一冬もたないのだから涙が出てくる。高い趣味だなあと諦めの境地に至りつつあった今冬、いいものを見つけた。桁違いの安さ、630円。余りに気に入って、ふだんもこれだけで外出している。サイクリンググローブではないのでそっちのほうがふつうの使い方なんだろうけど。

続きを読む

HOTEL CLASKA

デザイナーズホテルの先駆け、インテンショナリーズが手がけて大きな話題となったホテルクラスカ。客室、カフェ、ギャラリー、洋書店、スタジオ、そしてペットの何だっけ、トリミングとかできるとこ。先駆けということは雨後の筍状態になったら埋もれてしまい、一旦デザイナーズという路線に入ったら古くさくなるのも早くなる。そんなわけで早くも二度目のリニューアル。新たにギャラリーとショップができ、私の漆器を取り扱っていただくことになった。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

「誇れる国、日本。」 「報道されない近現代史」出版記念懸賞論文作品集



※既に本文を若干削除しました。

携帯フィルタリング(アクセス規制)によって、一部の方がこのブログを観ることができなくなりました。ここに限らずfc2をご覧になりたい方は、各携帯キャリアで手続きすれば閲覧可能になります(どんなフィルタやねん)。しかし、モバゲーが中高生に適した優良サイトという判断というか選別は、どういう基準なのか解りませんね。さらに毎日新聞の例を挙げるまでもなく、いわゆる全国紙のサイトが嘘をついている昨今、ほんとうのことを知りたかったら大手「優良」サイトは害悪でしかありません。

続きを読む