Soft『Hot club and the smoke machine』



【rock & pops】
「○○の再来」という言葉は、オリジナルを超えていないことの証左になってしまう。
けれども「ストーン・ローゼスの再来」という言葉には、弱い。
関連記事

コメント

not subject

Bryum様

>思わず「はい」をクリックしてしまいました。

ちょっと遊んでしまいました。クリックありがとうございます。

宙に浮いている感じを出そうと思って、
そう感じていただける方がいらっしゃってとてもうれしいです。
フォトショップは、やればやるほど嘘っぽくなるので、
そういった意味で私には難しいです。

not subject

ごめんなさい、名前を書き忘れました↑私です

not subject

思わず「はい」をクリックしてしまいました。
でもすごいです。素敵です!!宙に浮いているみたいです。
落としている瞬間を取ったのかな?と思いました。
写真の加工か!すごいなぁ。
フォトショップで遊んでみよっと♪でも私、絵的センスゼロですw

Bryum様

こんばんは。
撮っているところを撮ることもできないですし、
途中のものを保存していないので文章での説明になります。

バックは、ブログによく登場する焦茶色のテーブルです。
テーブルにCDを立てます。本でいうと背表紙にあたる面が上です。
光は左ななめ上からあてます。
後ろから覗き込むようなアングルで撮ります。

ここまでが撮影です。

画像をフォトショップで開きます。
CDケースだけを範囲選択します。
CDだけを明るくします(明るくするほど、つぶつぶ感が目立ってきます)。
トーンカーブを、透明なプラスチックの部分が光って見えるように調節します。S字のような感じです。
とはいうものの、ケース表面の虹っぽい感じは残します。
範囲選択を反転して、バックのテーブル部分の濃度を上げます。
ついでに暗くします。
でも真っ暗だと切り抜いたようになってつまらないので、なんだかわからない質感は残します。

できあがりです。



このヘルプは参考になりましたか? はい いいえ

不思議だ

私は、それよりも何よりも、この写真をどうやって撮ったんだろう?ということに興味津々です
非公開コメント