ロクシタンのシアバター



私は今でも漆にかぶれます。小さな水ぶくれができ、腫れて破れ、がさがさの痕が残ります。世捨て人のスナフキンではありますが社会人としても生きているので名刺交換もします。ときには女性の頬に触れたりするかもしれませんし、しないかもしれません。食べるときには大活躍する手、ペンネだって指でつまんでいただくことがあるくらいです。なので手のケアを心がけています。で、やっぱり、何だかんだいってもロクシタンがいちばん。
アフリカに生える樹、シア。地元の女性以外は触れることが許されない。そこから採られたシアバター。分類では保湿クリーム。完全天然素材。缶入り。点字ラベル。余計な人工香料のない、自然な匂い。指でとる。掌にのせる。ふつうの気温では個体。人肌に触れると溶けはじめる。伸ばす。

ハンドクリームもあるけれど、手以外にも使いたいので、ピュアシアバターを使っている。部位やステップごとに買い揃えていたら大変なことになるし、私は伊勢丹の1階が大好きなコスメマニアでもないし、そこまで美肌になりたいわけでもない。



北陸に店舗がないので、出張のついでに購入しています。
関連記事

コメント

あや様
専門家のあやさんもお使いとのことで、なんだかうれしいです。
あやさん手作りのろうそく、いい香りでぜんぶ使ってしまいました。
予約したいです。

ミニサイズ

私も愛用しています。仰るようにハンドクリームよりこっちの方が断然使い勝手も使用感も自然な香りもいいですよね。

非公開コメント